小説家になろうおすすめ作品まとめ(2020/10/30)

自称なろうマスターが、小説家になろうのオススメ作品を紹介していく記事。

(便宜上星の数でオススメ度を表しますが、もちろんどれもオススメ)

⭐️10

死神を食べた少女

 俺TUEEEならぬ少女TUEEE。シェラ様万歳!

サムヒア・ノーヒア

  短編小説。美術鑑賞がしたくなる

Dingon・Dingon~『誰が為に鐘は鳴る』~

 異世界水戸黄門。キャラクターに厚みがある。"熱"を感じろ

無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

 元なろう1位。とりあえず読もうな

火刑戦旗を掲げよ!

 戦記、英雄モノっていいよね。主人公が格好いい

堕落の王

 七つの大罪っていいよね(厨二)。好きです。

ゴブリンの王国

 人外転生×戦記×神話。素材だけで美味しい。もちろん料理もうまい

Garden of Clockwork

 VRMMO×SCP。とにかく描くのが上手

この世界がゲームだと俺だけが知っている

 叙述トリック × ゲーム転移 タネを予想して読むと楽しい

お前が神を殺したいなら、とあなたは言った

 異世界宗教戦争。教養を感じる

転生したらスライムだった件

 現なろう1位。人外転生楽しい

幻想再帰のアリュージョニスト

 ネット小説の枠からはみ出てしまった作品。後にも先にもこんな作品に出会ったことはない(褒め言葉)

家の納屋にダンジョンがある ―God in the abyss of despair―

 戦闘描写が熱い。

廃神様と女神様Lv1

 下品だけど、めちゃんこ熱い。燃える

その無限の先へ

 成り上がりっていいよね

ノームの終わりなき洞穴

 ダークファンタジー。名作

Tamer's Mythology

 フィル・ガーデン。天才の物語

昏き宮殿の死者の王

 Tamer's Mythologyと同じ作者さん。好きです

ラピスの心臓

 一話一話が重厚。立身出世っていいよね

Re:ゼロから始める異世界生活

 皆知ってるあの作品。伏線考察で何周もできる

黒の魔王

 中二病をくすぐる。ヤンデレヒロイン可愛い

⭐️9

勇者イサギの魔王譚

 中二病はいつまでも

 

ここで力つきました。気が向いたら⭐️9以下加筆していきます